セミナーに参加しました

Blog

セミナーに参加しました

9月7日(日)、「心体義塾・静岡支部」の第一回セミナーに参加しました。

講師の内田先生
P_20140907_153755

以前より、内田先生のセミナーには、何度も参加させて頂いています。
今の私の施術に対する考え方やスタイルは、先生の影響がかなり大きいです。

「息遣い」と「姿勢」について、分かり易い講義と指導。
ただ、自らの生活や施術に反映・実践、他人へ説明するのは、なかなか難しいです(^_^;)

きれいな「四股」
P_20140907_153751
過度の筋緊張は、「不安」や「恐怖」の表れ。
私はまだまだ、下肢に無駄な力を使ってしまいます(+_+)

教わった事は沢山あるのですが、まだまだ咀嚼しきれておらず、
また、文章にするのが難しいので、施術のなかで徐々に還元致します。

盛り沢山の有意義な一日でした。
次回開催も決定!
楽しみにしながら、研鑚して参ります。

Posted on Posted in 美容鍼